日々のつれづれ

日々のつれづれ

暮らしや趣味(音楽、舞台、映画)に関するレビューが中心の雑記ブログ

【レビュー】忙しい朝の優れものタングルティーザー

先日、海外コスメの話を書いたので続きでもう一つ紹介記事を書きたいと思います。

イギリス発「タングルティーザー」という、日常使いのアイテムです(^^)こちらの櫛を長らく愛用しています。

ここ数年、電車やらネットやらいろんなところで広告をみて、疑心暗鬼しながら、つい買ってしまいました。

この豆のような形の櫛で髪をとかすと寝癖が落ちる落ちる

持ち手のないブラシのようなものなので、適度に力も込めやすいのかもしれません。

私の場合、寝癖直しウォーター+タングルティーザーの合わせ技で毎朝短時間でセット完了。十分外に出られる髪にはなります。

(書き主の髪は、硬くなく、やや柔らかめの細くも太くもない標準的なものと思います。)

また、櫛の歯も柔らかめなので、日々の頭皮のブラッシングにもなっています。

 

1年以上愛用していますが、櫛の歯が折れたりもしていません。

流石に買いたての頃ほどのブラッシング力は無くなってるかもしれませんが… 

 

カラーバリエーションも豊富にあるので、好きな色を選ぶことができます。海外製品らしいビビッドな色使いも気分をあげてくれます(^ν^)

 

珍しい形なので、最初は使いづらいかもしれませんが、慣れれば櫛の入れ方、流し方のコツもわかってきますので、全く問題無いと思います。

ただ、ブラシと同じく髪の毛が残ってしまうのでお手入れは必要です。

 

タングルティーザーは以下のサイトで安く(確認時、45パーセントオフ)買えるようですね。カラーの制約はあると思いますが、ざっと探した感じこちらが最安なのかなと。

海外コスメの激安販売ならベティーズビューティー

 

ということで、本日は海外コスメのレビューを行ってきました。

なんとはなしに買ったものですが、想像以上に重宝しています☺️

過去の海外コスメについての過去の記事はこちらです。ハンドソープになりますが、よろしければのぞいてみてください(^^)

mogurax.hatenablog.com