【レビュー】今週のお題「もう一度見たいドラマ」
今週のお題「もう一度見たいドラマ」
映画でなくて、ドラマなんですね。うーん・・と考えてみて。。
海外のドラマでは、「ツイン・ピークス」(1990年)が心に残ってます。
アメリカの片田舎でおこった殺人事件の謎をといていくというストーリーでしたが、田舎の下世話な人間模様、 デイビッド・リンチの奇妙で独特の世界観、まったりとしたBGM、ものすごくはまりました。
日本のドラマでは、「マンハッタンラブストーリー」(2003年)がこの季節になるとみたくなりますね~。
はちゃめちゃなストーリーでしたが、最後はちゃんと感動しました。小泉今日子をはじめとする役者さんたちの魅力(大人計画の人たちも)、クドカン作品の軽快なテンポ、何度も見ました。
もうひとつあげるとすれば、「オレンジデイズ」(2004年)ですかね。ストーリーには素直に感動しました。今ではきっと感じられない大学生活のゆるーい感じ、時間を忘れて部室に入り浸った大学生のころを思い出します。そして、妻夫木聡の演技は素晴らしいです。
では今日はこんなところで。まだまだブログの機能もわかってないところなので、またぽつぽつ更新したいと思います(^^)/