日々のつれづれ

日々のつれづれ

暮らしや趣味(音楽、舞台、映画)に関するレビューが中心の雑記ブログ

Nintendo Switch「Overcooked!」レビュー

寒波がそろそろ去ってくれないかな‥と思う今日この頃です。

本日(12日23時59分)までNintendo Switchゼルダの伝説が安く購入できますね。 

mogurax.hatenablog.com

 

今日は同じくNintendo Switchのゲームソフトである「Overcooked!」についても簡単にレビューしたいと思います。

公式サイトで、「はちゃめちゃクッキング・アクションゲーム」と紹介されていますが、本当にその通りです。

Overcooked (R) 2 - オーバークック2 -Switch

Overcooked (R) 2 - オーバークック2 -Switch

  • 発売日: 2018/11/29
  • メディア: Video Game
 

上は2018年に新たに出たセカンドの方です。

 

このゲームでは、次々とハンバーガーやトマトスープやらの注文が入ってくるので、それに対して切って、焼いて、盛り付けて、時間内にサーブすることがクリア条件です。

1人ないし仲間と協力してプレイすることができます。

 

私は、「Overcoocked」のファーストの方を2人でプレイしましたが、注文がすごいスピードで入ってきます。最初は、切ったり、焼いたりの動作が面白くて、どんどん進めていったんですが…

 

めっちゃ難しい・・

レベルがあがるにつれ、床が滑ったり、ねずみがでてきたりと障害がでてきますので、難しすぎてなかなか全クリアできていません。。一定のレベルでクリアできないと新しいステージが開放されないのです。

1人でやっても2人でやってもノルマ量は変わらなかったので、4人くらいでプレイできた方がよいように思いました(-_-;)

 

プレイするときは、パートナーと声を掛け合いながら、作業を分担していきます。うまく連携がとれないと、動作を間違ってしまい注文が遅れたり、火事になったりとノルマをこなせないため、本当に喧嘩になります

 

そういうの含め、楽しめる人にはおすすめのゲームです。

ただレベル的には、少人数でやるより、大人数でやるのがよいゲームに思いました(;^ω^)